御殿場市観光協会 お知らせ ナビ御殿場市観光協会イベント情報御殿場市観光協会:遊び御殿場市観光協会:泊まる御殿場市観光協会:食べる御殿場市観光協会:お土産御殿場市観光協会:交通御殿場市観光協会:見る御殿場市観光協会:その他御殿場市観光協会

日本の歩きたくなる道500選 紅葉の東山路を歩く


御殿場市内には、手軽に楽しめるハイキングコースや見どころがたくさんあります。

中でも東山周辺は秩父宮記念公園や東山旧岸邸をはじめ数多くの名所が存在し、

また、カエデやナラ等が多くこの時期ならではの景色が楽しめます。

「日本の歩きたくなる道500選」にも選ばれました東山路、随所に富士山の展望が良い場所があり、見どころの多いコースです。

紅葉の御殿場を満喫してください。

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開催日時:2012年11月24日(土)・25日(日)

集合時間:午前10時

集合場所:秩父宮記念公園正門前(車でお越しの方は記念公園駐車場へ 駐車料200円)

参加費用:大人700円・小人400円(入館料及び保険料・当日支払)

持ち物 :昼食、水、ハイキングのできる服装
*昼食のお弁当承ります(1個1000円・500円)ご希望の方は参加申込書にご記入ください。

申込方法:ファクシミリ または 郵送

申し込み用紙

郵送 :〒412-0038 静岡県御殿場市駒門1丁目158 御殿場総合サービス(株)「紅葉の東山路を歩く」係

申込締切:2012年11月18日(日)

 

 

ご注意

天候や交通事情等、諸般の事情により予告なく巡回コースやスケジュールを変更させて

いただきます。

天候等によって時期が前後し、紅葉が見られないことがあります。

小学生以下の参加はご遠慮ください。

 

ここが見どころ!

東山のサイカチ

県指定文化財、東山荘の入口、東山湖畔に生育する古木です。

サイカチはマメ科の植物で秋には大きな莢がつき、昔はこの豆を石鹸に使ったという。

 

東山旧岸邸

首相を務めた岸信介の自邸として1969年に建てられました。伝統的な数寄屋建築の美と、現代的な住まいとしての機能の両立を目指したこの邸宅は建築家・吉田五十八の晩年の作品です。 居間から望む庭園は見ごたえがあります。

 

ごてんば市温泉会館

刻々と移りゆく富士山の全景を見ながら楽しむ温泉は格別です。

 

乙女森林公園キャンプ場

箱根外輪山の麓、大自然のふところに抱かれて豊かな森林にめぐまれ、富士を望む本格的キャンプ場です。

 

平和公園

富士山を正面に御殿場市街が一望でき、四季を通して楽しい自然公園です。

インドの故ネール首相寄贈のシャカの分骨を納めた白亜の仏舎利塔から望む富士も

素晴らしいです。

 

秩父宮記念公園

大正天皇の第二皇子として御生まれになった秩父宮殿下が昭和16年より10年の間ご静養生活を送られた御別邸です。

園内は1年を通じて花や山野草が咲き誇ります。春には樹齢130年を超えるといわれる「しだれ桜」、秋には「紅葉」など、自然豊かな景色が楽しめます。

 

 

主催:御殿場総合サービス(株)

協賛:御殿場市観光協会  協力:みくりやの風

 

http://gotemba.jp/

タグ: , , , , ,

Get Adobe Flash player